2013/04/01

『Eiga!』名古屋展 作品紹介(1/4)

名古屋大須にありますシアターカフェさんにて、2013年3月11日(月)〜31日(日)まで開催の「ぱらぱらマンガ喫茶展 2013『Eiga!』」お陰様で盛況のうちに最終日を終えることができました!

今回は初めて東京から飛び出して地方での「新作展」開催だったのですが、「映画」をテーマにした13作家による16作品が並びました。
いつもより小じんまりではありましたが、姿カタチもなかなかに色々なFLIPBOOKたちが揃いましたので、お顔だけですがアルバム風に数点ずつご紹介させて頂きます。

どんなぱらぱら世界がこの中に広がっているのか?色々想像しながら、どうぞご覧くださいませ〜。(作家名50音順です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品No.1
『カチンコ』あしたのんき

カチンコを模して作られたぱらぱら。
かちん!」の瞬間に起こった出来事がぐるぐると展開します。


...........................................................................

作品No.2
『赤い風船』加賀貴巳子 

1956年公開のフランス短編映画『赤い風船』
(アルベール・ラモリス監督)を題材に制作。
加えて名古屋の名物もたくさん登場します。


...........................................................................

作品No.3
 『おかえんなさい!』佐藤美代

映画「我が青春に悔いなし」から
銀幕の伝説女優、原節子さんをぱらぱらマンガに。


...........................................................................

作品No.4
『NYORO THEATER』関野宏子

作者が普段制作している生きもののような立体作品
「ニョロ」の世界のぱらぱらシアター。



つづきます!(1/4)

0 件のコメント:

コメントを投稿