2013/04/02

『Eiga!』名古屋展 作品紹介(4/4)

「ぱらぱらマンガ喫茶展 2013『Eiga!』」@名古屋展に並んだ作品紹介、その4です。「映画」をテーマにしたぱらぱらマンガ作品、こんなものもありました。お手にとってぱらぱらして頂けないのがとっても残念な作品ばかりなので、また機会がありましたらぜひ会場で見てみてくださいね。


 おいしいお茶とぱらぱらでどうぞごゆっくり〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品No.14
『cinema! cinema! cinema!』 melacotta

映画が始まる前のカウントダウンの部分が
面白可笑しく動き出します。


 ...........................................................................

作品No.15
『アナシアタ』 もうひとつの研究所

パラパラマンガでなければできない映像を目指して作った実験作品。
作者はこのタイプのパラパラを「劇場パラパラ」と呼ぶ事にしたそう。
さらなる研究が期待されます!



 ...........................................................................

 作品No.16
『フィルム・マフラー 〜Film Muffler〜』 やたみほ

「映画」→「フィルム」→「縦長」→「マフラー」という
連想から生まれた「フィルムマフラー」。
28コマ4mのマフラーを編み、コマ撮りしています。


 ↓実物のマフラーは残念ながら展示できませんでしたが、
パネルでご紹介しました。
2mのマフラーを2本編んで裏表縫い合わせたものを
撮影したとか!長いです!!!



展示作品は以上でした。


16のとっても短い「映画」なぱらぱらたち。次々と手にとり見ていると、小さな小さな短編映画祭を見ているような気分にもなれました。


改めて、見に来てくださった方々、気にかけてくださった方々、どうもありがとうございました。また名古屋でもお会いしましょう〜。(こんな機会に恵まれますように!)

1 件のコメント:

  1. やたみほ4/04/2013

    ご紹介いただき、ありがとうございました。うかがえなくてとても残念でしたが、素敵に展示して頂いて嬉しかったです。準備から片づけまでしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!このような機会をくださったシアターカフェさんにも感謝です。これからもがんばります。

    返信削除