2013/02/25

【展示報告☆】ぱら喫 in 名古屋 よりぬき作品展

         ■名古屋の街の観音様<大須観音>

お久しぶりです!
名古屋在住のぱら喫メンバー 林淳子と申します。
展示には第1回目と3回目に“カワバタジュンコ”の名で参加させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

前エントリにあります通り、2012年12月にぱら喫初めての国内地方巡業展(!!)をわが街名古屋で行うことができました。数年来の御縁が重なってのこの展示では、会場の大須シアターカフェの江尻真奈美さん、林緑子さんに沢山のご協力を頂きまして、師走の中様々な年代の方に足を運んで頂きました。過去4回のグループ展で発表された沢山のメンバーの多様なぱらぱらマンガ作品(ぜんぶで34冊!)を写真と共にみて頂くことができ、会にとってもふり返りのよい機会となった様に感じました。どうも有り難うございました。



会期中、会場から展示の様子をお伝えしようと思っていたんですが、、色々と思うようにいかないことが重なってしまいできませんでした。
もうすぐ、3/11(日)から再び同会場で新作ぱらぱら展をさせて頂く予定ですので、様子をちょっとふり返りつつ〜ご報告させて頂きたいと思います!

まずは、写真でも〜 ・・

  ■よりぬき作品展2012 いい感じの様子 その1

「(しーーーーん・・・ぱらぱらぱら・・)」

  ■よりぬき作品展2012 いい感じの様子 その2

「(しーーーーん・・・ぱらぱらぱら・・)」



あれ?なんか地味な感じ・・?(^_^;)・・・いえいえ、、
ぱらぱらの展示は好評頂いてる時はだいたいこんな感じなんですよね。
みなさん、それぞれがひとつのぱらぱら作品に集中して何度もみていたり、次々と手にとりみていたり、思い思いに楽しんで下さっていました。
過去4回の展示からのよりぬき作品が多数並んだということで、小規模ながらもなかなか見応えのある展示になったのではないかと思いました。

シアターカフェさんでは奥のスペースで映画上映イベント等もされますが、そんな時はそちらのお客さんもついでに見て下さったりして。思いがけずぱらぱらにハマっていかれる方もみえました。小さなお子さんが熱心にみてくれるのもいつも嬉しく感じます。

  ■夕方の上映合間に設けられている「夕暮れシアター」でも
   定番のぱらぱら作品をコマ撮りした映像を流して頂いてました♪


▼展示詳細
「ぱらぱらマンガ喫茶展」2006~2011 よりぬき作品展

3/11(月)からはまた同じシアターカフェさんで新作展を開催します!

題して、『ぱらぱらマンガ喫茶展 “Eiga!” 』展!

「映画」をテーマにした新作が多数並ぶ予定です。
3/17(日)にはワークショップも開催予定ですので、どうぞお楽しみに!会期やワークショップ等の詳細は次のエントリでご案内させて頂きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿