2012/04/28

GWはCOMITIAへ!

久しぶりに投稿しようとしたら、bloggerサイトのデザインがすっかり変わっていてやや焦っています。
もし見た目が何か変なことになってしまったらすみません、なるべく早く修正するようにします。

さて、来週はGWですね。もう予定はお決まりでしょうか?
5月5日、東京ビッグサイトにて開催される即売会「COMITIA 100」(100回記念で盛大に行われるようです!)に、「ぱら喫」展示メンバーが何人か個別に参加すると耳にしましたので知っている限りですがご紹介させて頂きます。
(現時点で不足の情報が手に入り次第更新させて頂きます!)

【COMITIA 100】 (特設サイト
5月5日(土/祝)11:00〜16:00
東京ビッグサイト 東4、5、6ホールにて

わたなべさちよオオバケンヤ
サークル名:木の上のひみつ基地
スペース:ね58b
コメント:以前から挑戦してみたかったぱらぱらマンガの量産。今回は以前展示用に制作した作品をベースに同人誌の印刷屋さんにお願いして作っていただきました。紙選びやインク選びからめくり具合、裁断上の問題など、見通しのきかない中での模索続きでしたが、きっといいものが出来てるはず! (私たちも完成品は現地で初めて見るので…。)でも、印刷屋さんが頑張ってくれてるはずだから。
作品は『オベントウ』と『ニョキニョキ』の2点です。


こやまけいこ
サークル名:クラフトイロ
スペース:ね56a
コメント:イラストレーターMONさんが主宰するコミック&イラスト&エッセイ誌「トイロ・ト・トイロ」の新刊(11号)で、全ページ切って折って楽しめる冊子です。
私は、ぱらぱらマンガを作りました。
切り取って製本すると、プチサイズのぱらぱらマンガが出来上がります。
東京のほか、5/13関西コミティア(大阪天満橋OMMビル)で、販売予定。



以上は特にパラパラマンガ作品を出品する作家、ブースを取り上げましたが、「ぱら喫」参加作家たちはイラスト、マンガ作家として作品を精力的に生産しています。(というか、そっちが本業なのか…!)
こちらも是非ともお立ち寄り下さい!

こやまけいこ(個人ブース)
サークル名:こぐま工房
スペース:展29
*上記の合同誌「トイロ・ト・トイロ」は、こちらのブースでも販売します。

オグリヒデト
サークル名:TV4D
スペース:ち06a
*短編マンガ集『ヒデロマンガ』、創作絵本『テバサキ』その他販売予定。

笹井一個
サークル名:ガソリン(片山若子氏の「渋皮栗」と合体参加)
スペース:る55a
*出品作品についてはブログをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿